堀川さん

本日は6月の初めということもあってですが、気まぐれに出勤前に堀川戎神社へお参りに。


十日戎以外で訪れたのは初めてです。


えべっさんの時の物凄い賑わいぶりしか知らずに来てみたら、狭っ!ボロっ!人少なっ!


平日の午前中に人が少ないのは当然でしょうが、バスケットコートあるかないかくらいの敷地しかないのにはびっくりしました。そんなところに十日戎の3日間に近隣から人が殺到するわけですからそりゃ大混雑なりますね。


入ってすぐの手洗い水は節水中なのか、ちょろりと流れるだけで澱んでいたのが気になりさっさと済ませました。


やっぱり神頼みは性に合わんと思いつつお参りはしっかりと。


いい事あればいいなと思っています。


散々に好き勝手書いていますが、堀川戎神社はご利益があると評判高いです。


大阪市北区、南森町の美容院drif(ドリフ

ご予約は06-6926-4949


南森町の美容室「drif」の大爆笑ブログ

「面白いこと」をテーマに、美容に関係あることないこと書き連ねていきます

0コメント

  • 1000 / 1000