ヘッドスパマイナーチェンジ

いつもアドバイスを頂いている美人理学療法士の方から聞きました。


スマホによるストレートネックが本当に増えているそうです。

上の図にありますが、真っすぐの姿勢でも頭の重みだけで首には5キロ程の負担がかかっているそうです。そして皆さん大体45度でスマホを見ているので、22キロもの負担がかかっていることになります。


そりゃ肩もこるわと。



さらに、美容室で待ち時間などに雑誌を読んでいる時にも同様の負担がかかっていると指摘されました。


えらいこっちゃです。


というわけで美人理学療法士監修のもと、ヘッドスパのメニューに改良を加えました!


現代病の改善に少しでもお役にたてればと思います。一度お試しください。美容室から帰る時に「あ~疲れた」というのがなくなればいいですね。


ストレートネック対策に

ヘッドスパレギュラーコース 20分 3240円


ご予約は06-6926-4949


大阪市北区、南森町の美容室ドリフ


南森町の美容室「drif」の大爆笑ブログ

「面白いこと」をテーマに、美容に関係あることないこと書き連ねていきます

0コメント

  • 1000 / 1000