サボテンとキノコ

ある日、突然にサボテンの鉢にキノコが生えました。


とても気持ちの悪い色と形のキノコで、怖くて触れなかったのですが、夕方にはしぼんでいました。


次の日見てみるとカラカラに乾いていたのでつまんで捨てたのですが、その後サボテンの根を調べてみるとカビが発生していました。

しっかり観察していたつもりでしたが、根詰まりを見逃していたようです。


植物の飼育が苦手な人がよくサボテンも枯らすと言っていますが、人の事笑ってられませんね。


トラブルを乗り越えながらドリフジャングル計画は進行中です。


大阪市北区、扇町、天満橋、天満宮、桜ノ宮、南森町の美容室drif

06-6926-4949



南森町の美容室「drif」の大爆笑ブログ

「面白いこと」をテーマに、美容に関係あることないこと書き連ねていきます

0コメント

  • 1000 / 1000