今年も天神祭り

暑くて人が多くてホコリっぽい夏祭りには極力近づかないようにしていますが、天神祭りのお神輿を担ぐとなると話は別です。


今年もお店を休んで参加です。


正直何が楽しいのか上手く説明することはできませんが、「同じ阿呆なら踊らにゃ損」といった気持ちです。


毎年続けていると面白いもので色々事が見えてきます。


お神輿を担ぐだけでも上手下手があり、人の配置次第でバランスを崩したりしますから、力持ちばかり集まってもダメなんですね。


初参加の方も練習はなくいきなり当日に本番を迎えるので大変だとおもいます。言っている自分も最初は腰が引けて、翌日足腰立たなくなっていました。


叶うならばお神輿のマネジメントをやらせてもらいたいですね。選考から配置まで。より良いお神輿が出来そうに勝手に思っています。

南森町の美容室drif

大阪市北区紅梅町2-6昭和ビル201号

06-6926-4949

drif 美容室 南森町


南森町の美容室「drif」の大爆笑ブログ

「面白いこと」をテーマに、美容に関係あることないこと書き連ねていきます

0コメント

  • 1000 / 1000